/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

医療従事者へ感謝のエール!世界各国で広がる輪☆

皆さんこんにちはKakkouです。 今回は世界各地で広がっている【医療従事者の方々へのエールと感謝】についてシェアさせて頂きます。 皆さんこの世界各地で行われている【医療従事者の方々へのエールと感謝】の運動をご存じですか⁇おそらく日本のメディアでも…

カナダ産まれ最高級のスキンケアブランド【The Ordinary】のご紹介♪

皆さんこんにちはKakkouです。 本日のトロントは快晴です☼こんなに風もなく穏やかな日は公園でピクニックでもしたくなりますねッ(笑)気分だけでもと思い最近は家でお弁当風のランチを作ったりしてシェアメイトとリビングで食べながらおしゃべりするのが楽し…

英語学習に必要なものとは??カナダの語学学校で実際使用している教材のご紹介♪

皆さんこんにちはKakkouです。 今週もあっという間に週末が来ましたね。 語学学校に通っている時は1週間がとぉっても長く感じていましたが、なんだかとても不思議な感じがします(*‘∀‘) ここ数日ブログをアップ出来ていませんでしたが、最近私は隙間時間を使…

コロナウイルス対策・どこでも出来る英語の勉強の方法は⁇オンラインを活用しよう!①

皆さんこんにちはKakkouです。 東京は先日雪が降ったみたいですね。もうすぐ4月になるというのにびっくりされた方も多いのではないですか⁇モントリオールでは昨年4月の中旬に大雪が降ってさすがに現地のこの雪で綺麗に咲いていた桜も少し散ってしまったので…

コロナウイルスが留学生の人生を変える・・・ここに居る意味とは??

皆さんこんにちはKakkouです。 今回は私も含め今トロントに留学に来ている人たちがどんな風に毎日過ごしていて今後学校を含めて異例なこの状況にどのように対応していくのかについて私の心情を含めてシェアさせて頂きたいと思います。 全世界が今コロナウイ…

メキシコ♪日帰り旅行はココ!白い街・タスコ旅行♬

皆さんこんにちKakkouです。 最近引きこもりなので全く曜日感覚がなくなりますねそして1週間がとても長い。この生活が早く終わることを願ってます"(-""-)" 目次 ー白い街とは?ー ータスコでのおススメレストランは?ー ータスコで巨大キリスト像が見れるー …

メキシコ人が老後に住みたい街ナンバー1・メキシコ♪世界遺産の街サンミゲルの旅

皆さんこんにちはKakkouです。 遂に私の語学学校も今週から閉まってしまいました。そして今日から自宅でオンラインレッスンがスタートしたのですが、私の家のWi-Fi環境があまり良いとは言えない為、先生の声が途中で途切れて何を言っているのかが分からない…

メキシコ♪世界遺産の街グアナファトの旅

皆さんこんにちはKakkouです。 前回の記事でこのグアナファトの旅を、皆さんにシェアしようと思っていました、コロナウイルスの記事を先に書かせて頂きましたなんせ非常事態だったので。。。 さて、今回の記事はメキシコのグアナファト州に行った時のお話を…

遂にコロナウイルスの影響がトロントでも・・・パンデミック宣伝恐るべし。

皆さんこんにちはKakkouです。 遂にパンデミック宣言がされましたね。カナダのオンタリオ州でも図書館や公共施設は全て閉鎖され、公立学校も来月まではお休みになりました。 私の通っている語学学校は今のところ休みではなく検討中ということです。もし語学…

モントリオールからメキシコの旅♪メキシコシティ編②

皆さんこんにちはKakkouです。 今回は前回に引き続き私が初めてメキシコへ日本人のお友達と行った時の話をシェアしたいと思います(о´∀`о)ちなみに実はそれ以来メキシコにハマってしまい今では計5回ほど訪れています(笑)それくらいとても魅力たっぷりの国で…

モントリオールからメキシコの旅♪メキシコシティ編①

皆さんこんにちはKakkouです。 トロントは大分寒さも和らぎ本日は12度まで気温が上昇する予定です(o^^o) そしてカナダは土曜日の夜中からサマータイムがスタートしました。日本はサマータイムを取り入れてないので馴染みがあまりないですよね?!3月の第二日…

女子必見👀💕モントリオールのコスメandファッション事情❣

皆さんこんにちはKakkouです。 あー、週の初めは辛い。毎週繰り返される月曜日(*´Д`*)朝起きるのがほんと辛い。起きたくない。っと思うのは皆さんも一緒ですよね?トロントの月曜日の朝はいつもバスも地下鉄も座れるほど空いてます。どうしてだろと考えてみ…

モントリオール♪語学学校💗恋愛事情(*´з`)💗

いーなーいーなー、若いっていーなぁー 皆さんこんにちはKakkouです。 冒頭からついつい、心の声がブログに出てしまいました(笑)大変失礼いたしました( ̄▽ ̄)若い頃はたくさん色んな恋愛を経験した方が良いと言われていますよねッ??これから留学に行く方、…

モントリオールの名物はメープルシロップだけじゃない(o^^o)

皆さんこんにちはKakkouです。 今週はとっても雪が多くて大荒れの天気でした。トロントより北の方の地方はスノーストームのおかげで交通機関などいろいろ問題が起こっていた様です(*´ω`*)災害レベルではなかった様なので安心しました。 さて、今回の記事で皆…

トロントの交通機関⭐TTCについて

皆さんこんにちはKakkouです。 本日は前回の続き、トロントの交通機関TTCについてシェアさせて頂きます。トロントはモントリオールから車で6時間弱で行けるカナダのバンクーバーに引き続き大きな都市でモントリオールとはまた違った雰囲気でとてす。どことな…

モントリオールの交通機関⭐STMについて

皆さんこんにちはkakkouです。 本日トロントはビックリするぐらいポカポカ陽気で気温が7度もあります。7度というと大体9月中旬頃の気温ですね昨日までは雪が少し道端に残っていましたが、今日で一気に解けたと思いますッ⛄ さて、本日は私の住んでいたモント…

冬はスケートを楽しむ?カナダ人の休日の過ごし方(´▽`*)

皆さんこんにちはkakkouです。 長い一週間がやっと終わり、金曜の午後はお友達とコリアンレストランに行ってきまし た。やっぱり同じアジア圏ですね、コリアン風しゃぶしゃぶは日本のすき焼きとしゃぶしゃぶを混ぜたような感じでとても美味しかったです さて…

モントリオール留学生活・シェアハウスの探し方とトラブルについて☆彡

皆さんこんにちはKakkouです。 今週も一週間がまた始まってしましましたね。トロントがあるオンタリオ州は月曜日がファミリーデイで祝日でした。家族で一日を過ごすための祝日らしくとっても素敵ですよねッ(*´▽`*)まぁ私あはというと相変わらず家から一歩も…

カナダ・モントリオール留学♪シェアハウスに引っ越したよ(´▽`*)

皆さんこんにちはKakkouです。 今日もトロントは寒いです。晴れていても寒いです。外に一歩も出たくありません(・´з`・)こんな時に本当に思うのがホームステイって素晴らしいです。スーパーに行かなくても食べ物と飲み物がちゃんと出てくる。シェアハウスに…

カナダ・モントリオール語学留学♪シュガーシャックへGO❣

皆さんこんにちはKakkouです。 前回は語学学校でのアクティビティについてみなさんにシェアしましたが、今回はカナダでとても有名なシュガーシャックに語学学校(YMCA)のアクティビティで行った時のお話をさせて頂きます 目次 ーシュガーシャックとは?ー ー…

モントリオール♪語学学校でのアクティビティヾ(≧▽≦)ノ

皆さんこんにちはKakkouです。 今週のトロントは最高に寒かった~❣❣昨日の朝なんて体感マイナス27度ですよッ❣皆さん想像出来ます?‼関東育ちの私はマイナス2度でもあーーーー寒いって言っていたのが、カナダに来てからというもの体感気温マイナス10度代までは…

モントリオールからケベックシティーへ日帰り旅行♬

皆さんこんにちはKakkouです。 今回はモントリオールから日帰りで行けちゃう街、ケベックシティーについてシェアさせて頂きますねッ⭐ 留学中は勉強をちゃんとしないとと思っている方も多いとは思いますが、私はここぞとばかりにいろん場所へ旅行に行っていま…

もうすぐバレンタインDAY💗世界のバレンタイン事情🎀 

皆さんこんにちはKakkouです。 今週の金曜日はバレンタインDAYですねットロントの街中もバレンタインのデコレーションがされて可愛いです(∩´∀`)∩ところで世界のバレンタインが日本とは少し異なることを皆さん知っていましたか?今回はモントリオール留学か…

*カナダ・モントリオール留学♪夏のモントリオールはイベント盛りだくさん*

皆さんこんにちはKakkouです。 3連休も今日で終わり…あー終わっちゃう やっぱり休日って嬉しいですよね皆さんはいつもどんな休日の過ごし方をしていますか⁇趣味の時間に使う方もいれば、小旅行に出かける方または家でのんびりという方もいるでしょう。どんな…

カナダ・モントリオール留学♪語学学校のクラスでの友達の作り方❣

皆さんこんにちはKakkouです。 今日は私の学校は先生達のオリエンテーションのためお休み❣と言うことで昨日はクラスメイトはみんなウキウキでした笑 そして。来週はオンタリオ州の祝日【ファミリーデイ】。私たちの学校は2週連続で3連休と言うことでとてもラ…

カナダ・モントリオール留学♪語学学校の授業の様子ヾ(≧▽≦)ノ

皆さんこんにちはKakkouです。 トロントは本日気持ちの良い天気です。週末は天気が悪くずっと家に引きこもってましが今日みたいな日はお散歩がてら近所を歩くのも良いですねッ❣ さて、本日のブログは私が一番初めに通ってた語学学校ALIの授業の様子やプログ…

カナダ・モントリオール♪語学学校の初日の様子

皆さんこんにちはKakkouです。 今回は語学留学するにあたってほとんどの方が通うことになる語学学校についてシェアしたいと思います(´∀`*) とにかく留学前は語学学校について色々調べていましたが不安でしかありませんでした(笑)だって、きっと語学学校に…

カナダ人はいつもどんな物を食べているの(。´・ω・)?

皆さんこんにちはKakkouです。 今回は日本とは全く違うカナダ人の食生活について記事をまとめてみました❣ “留学すると太る説…”これは本当なのか⁇女の子にとって結構気になるところだと思います…特にアラフォーは代謝が悪いから水でもすぐ太るという現実を前…

カナダ・モントリオール留学♪ホームステイ生活スタート 後編

皆さんこんにちはKakkouです。 今朝のトロントはマイナス9度まで冷え込んでいます(*´Д`) えッ?トロント?って思われた方もいますよね?そうなんです。前編の書き出しでもちょろっとお伝えしましたが、今私はトロントにいます。こちらの経緯はまた違うブログに…

カナダ・モントリオール留学♪ホームステイ生活スタート 前編

皆さんこんにちはKakkouです。 まずは皆様に謝罪しなくてはいけな事があります。 しばらくブログの更新が出来ていなかったのは、実はまたカナダに戻ってカレッジに通学していた為スーパーハード(昔CMでありましたよね?ペンギンのスーパーハード♬…分かる人は…