/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

医療従事者へ感謝のエール!世界各国で広がる輪☆

 皆さんこんにちはKakkouです。

今回は世界各地で広がっている【医療従事者の方々へのエールと感謝】についてシェアさせて頂きます。

皆さんこの世界各地で行われている【医療従事者の方々へのエールと感謝】の運動をご存じですか⁇おそらく日本のメディアでも大きく取り上げてることを私は願っていますが、現在新型コロナウイルスが原因で世界各地で医療現場の崩壊と言われています。

そんな中で毎日過酷な医療現場で医師や看護師をはじめとして多くの人々が働いています。毎日著しく状況が変化し、今後日本が世界がどうなるか不安です。日本もついに緊急事態宣言が出され、今後の政府の支援に不満を持っていたり、もっとこうして欲しいあーして欲しいなどいろいろな意見はあると思います。しかし今世界に目を向けるとこんな状況の中でも医療従事者に感謝の気持ちをしっかり伝える運動がされているんです。

 


【カメラマンCLIP】医療関係者へ感謝の輪広がる NY ロンドン パリで


バンクーバー コロナで毎日病院で働いている人に感謝 拍手と歓声 カナダ

 

カナダのバンクーバーでも先月からこの運動が広まり夜7時になると多くの人々がアパートのベランダに出て医療従事者への感謝の気持ちを伝える為にが拍手や歓声上げています。

みなさんとても温かい気持ちになりませんか⁇

私はバンクーバーでの映像を見た時感動して涙がでました。今後の事は私も不安で仕方ありませんが医療従事者へ感謝する気持ちがあれば今一番大事なことは何なのか分かるような気がします。彼らへの感謝の気持ちを持つことで自然とその答えが見えてくるのではないでしょうか⁇とにかく今は家に居る事、これしかありません。新型コロナウイルスに勝つにはこれしかないんですよね。

 

あるイギリスの女性看護師は言っていました。「私たちは毎日毎日崩壊寸前の医療現場で働いていてスーパーに買い物に行く時間もない。医療現場で働いる私たちは患者を一番に優先にしていて、みんながスーパーで自分たちの食料品や日用品を買い占めをしている間も私たちは患者の為に働いている。そんな医療現場で働いている私たちが自分たちの食料や日用品が買えず困ることがあって良いの??」っと訴えていました。

イギリスではこのニュースを見た多くの人々が医療従事者の為にたくさんの食料や日用品を病院で働く彼らに寄付したそうです。

毎日とても暗いニュースばかりで心がすさんでしまいそうになる一方で、世界では人を思いやる気持ちや助け合う気持ちがある溢れている事で希望がある気がします。日本もたくさんの自然災害があったにも関わらず、みんなで協力し助け合う気持ちを忘れずこれてきました。私はこの先大変なことはたくさんありますが日本はきっと大丈夫だと信じたいと思いました。

 

今回の最後までお読みいただきありがとうございました(*‘∀‘)