/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

モントリオールからケベックシティーへ日帰り旅行♬

皆さんこんにちはKakkouです。

今回はモントリオールから日帰りで行けちゃう街、ケベックティーについてシェアさせて頂きますねッ⭐

留学中は勉強をちゃんとしないとと思っている方も多いとは思いますが、私はここぞとばかりにいろん場所へ旅行に行っています(笑)

私を見習って下さい❣とは言えないですが、海外旅行中に学校で学んだ英語を実際に活かすことでとても良い経験と練習が出来ると語学学校の先生のおっしゃっていました( *´艸`)笑フフフ…

 

私がケベックシティに行ったのが7月の上旬でした。モントリオールからケベックシティまではカーシェアで向かい2時間半ほどで到着💗カナダのカーシェアは日本と違って決まった日程に同じ目的地に行く人同士が相乗りし、車の持ち主(ドライバー)にお金を払うというシンプルなものです🚗モントリオールからケベックシティまでだいたいCAD20ほどで、バスで行くよりもかなりリーズナブルでおススメです(*´▽`*)金額はドライバーによって異なるので、ドライバーを決める時は気を付けて下さいね。

 

f:id:Emmy-w8:20200213081919p:plain

私のモントリオール在住のカナダ人のお友達、関口愛ちゃん(仮名)と一緒に到着後は最初にケベックシティでとても有名なお城のようなホテル【シャトーフロンティナックホテル】付近の総督の散歩道。ここはケベックシティの新市街にありアッパータウンを結ぶ道となっているため多くの観光客が散歩がてら記念撮影をする人気なスポットになっています🎶

この日は天気も良く街中はいろんな国の観光客でにぎわっていました(・´з`・)

私がおススメなケベックシティでの観光スポットはココ…

f:id:Emmy-w8:20200213083218p:plain

えっ??天気が良かったって言ってませんでしたっけ??って思いましたか?笑💦これ実は雨が降っていた訳では決してなく、これは傘アートなんです。とってもカラフルで可愛いですよね💕ここ【プチ・シャンプラン通り】はオシャレなレストランやカフェが沢山並んでいて、インスタ映えスポットとしてもとても人気です。

実はケベックシティはアートの街としても知られています。

街中には大きなだまし絵があり、ここは私のもう一つのおススメスポットです。

あまりにリアルな人の絵に写真だと分からないと思います(笑)

 

f:id:Emmy-w8:20200213084611p:plain

 

ここ以外にも壁アートはいたるところで見れます💗

こんなアートもありました(∩´∀`)∩

f:id:Emmy-w8:20200213085737p:plain

 

ケベックシティのノートルダム大聖堂は350年の歴史がある協会で外観とはうってかわって中に入ってみるととても美しいステンドグラスで出来てた装飾を見る事が出来ます⭐神聖な空気でリラックスできるので、是非足を運んで下さいッ

 

f:id:Emmy-w8:20200213090242p:plain

 

ケベックシティにはロウアータウンとアッパータウンを結ぶ1回CAD3のケーブルカーがありそれを利用するして【プチ・シャンプラン通り】へ簡単に移動できます。

f:id:Emmy-w8:20200213090901p:plain

 

f:id:Emmy-w8:20200213090958p:plain

 

f:id:Emmy-w8:20200213091042p:plain

ケベックシティはとても小さな街ですがタイムスリップしたようなヨーロッパの雰囲気が昔のまま残っている街です。

おそらく2日もあれば街全体をゆっくり観光出来ると思いますよッ。

ちなみに…皆さんもきにはなっていたと思いますが、ケベックシティはモントリオールと違い、100%フランス語圏です。基本ケベックの人々はフランス語なので挨拶程度のフランス語は覚えておくと便利です(*´▽`*)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回のブログを楽しみにしていて下さいッ💗