/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

カナダ人はいつもどんな物を食べているの(。´・ω・)?

皆さんこんにちはKakkouです。

今回は日本とは全く違うカナダ人の食生活について記事をまとめてみました

“留学すると太る説…🐷”これは本当なのか⁇👀女の子にとって結構気になるところだと思います…特にアラフォーは代謝が悪いから水でもすぐ太るという現実を前に留学前ビビッてました( ;∀;)涙 

実際に私の滞在したホームステイでの写真もいくつか例にあげたいと思いますッ💗

 

 

 

~主食は何を食べているの??パン🍞orお米🍚

結果から言うと、私がホームステイしたお宅ではパンもお米も両方出てきました。そしてたまにパスタ🍝や乾麺🍜、手作りピザ🍕が出てきたこともありました。

お米好きの皆さん安心して下さぁーい(∩´∀`)∩カナダでは毎日パンとしか出てこない生活かと私は思っていたのですが、全然そんなことは無かったです(笑)

むしろ日本でもあまりお米を食べていなっかた私にはカナダに来てからの方がお米を食べてるかもしれません。(お米よりパンの方が太るのは分かっているんですが・・・好きなんです💗パンが💗(´∀`*) )私がパン好きなことはどうでも良い情報ですが、カナダでも日本のお米は購入することがもちろん出来ます。値段は少し割高ですが味は日本のお米と変わらず美味しいですよッ。

 

 ~カナダ人の作るご飯~

私が食べていた休日の昼食と夕食のご紹介をしますねッ💛🍴

まずは昼食です。週末は大体11時近くまでゴロゴロダラダラと過ごしていたのでいつも昼食は12時半頃にホストマザーが用意してくれました(≧▽≦)笑

 

f:id:Emmy-w8:20200202034520j:plain f:id:Emmy-w8:20200202034751j:plain

上記2つの写真がとある週末の昼食です。私のホストマザーはアジア人の受け入れ経験も豊富で、私の前には中国人の留学生を受け入れていたそうです。その為かラーメンを昼食に作ってくれました🎶そして味は…美味しい💛スープがトマトベースの洋風でラーメンがリメイクされたような感じでした。もう一つの写真はハム&チーズサンドとフルーツです。カナダでは日本に比べるとフルーツがとても安いのでいろんな種類のフルーツが食べれます(*''▽'')特にカナダの洋ナシはとっても美味しくてシェアハウスに移ってからも自分で買って良く食べています🍐

 

f:id:Emmy-w8:20200202035047j:plain f:id:Emmy-w8:20200202035412j:plain

続きましては夕食です。

たまに日本の料理が恋しくなるとホストマザーに話したところ、ホストマザーが「今夜はKakkouが食べたい日本食を一緒に作ろう」と提案してくれた為、この日の夕飯はカレーライスを作りました🍛💕

こちらでも日本のカレールー(こく〇ろやバー〇ント)は購入できますが、せっかくなのでカレールーから作りました。少し味は薄目でしたがとっても美味しかったですよッ。日本ではカレーをルーから作ったことは無かったので初めての経験で楽しめました❣❣

そしてもう一つの写真ですが、パスタとサラダとサーモンのソテーです(*^-^*)

これは私は一切手伝っていません💦全てホストマザーの手作りです笑。私のホストマザーは魚とお肉のバランスも考えてくれてましたが、やはりこれもその家によって異なり、毎日肉ばかりや揚げ物中心と言っているお友達もいました。

 

 ~気になる“留学すると太る説…🐷~

皆さん上の写真を見てどう思いましたか??別にそこまでのビックリする量ではないと思った方も多いのではないですか基本私が食べている量はグレーの可愛いお皿に乗っている量だけです。実はこの写真は3つ目のホームステイ先のご飯で、初めにホストマザーに私の食事の量は少なめにお願いと伝えていました。なぜ私が3つ目のホームステイ先でそういう風にホストマザーに伝えたかと言うと、2つ目のホームステイ先では毎日すごい量が夕食に出てきて、炭水化物̟+炭水化物といった組み合わせでした💦しかも残したら申し訳ないと思うと少し無理してでも食べてしまい、その結果どどーん横に成長していく結果に(*ノωノ) そうですよね…そうなりますよね…はい💦

焦った私はバスを使わず地下鉄の駅まで毎日行きと帰り30分歩いて学校に通っていました。ここのホームステイ先は1か月でしたが、ちゃんと自分と食べる量をちゃんとホストマザーに伝えて自己管理をしなくてはいけないということを学びました💦

この“留学すると太る説…🐷”は私の経験上嘘ではなく、ちゃんとホストマザーに自分の食べれる量を伝える事が出来れば体重増加はしないと思いますッ❣❣
あと歩ける時は15分~20分は運動のため歩くこともおススメします。冬は寒くて歩くのは難しいですが、夏のカナダは本当に気持ちが良くお散歩がてら駅から家まで歩くのは全然苦ではないと思いますッ🌞

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました💕

また次回お会いしましょう(∩´∀`)∩

 

 

<