/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

女子必見👀💕モントリオールのコスメandファッション事情❣

皆さんこんにちはKakkouです。

あー、週の初めは辛い。毎週繰り返される月曜日(*´Д`*)朝起きるのがほんと辛い。起きたくない。っと思うのは皆さんも一緒ですよね?トロントの月曜日の朝はいつもバスも地下鉄も座れるほど空いてます。どうしてだろと考えてみたところ・・・みんな朝起きれなかったのかな?って思いました(笑)

さて、本日のブログは女子必見のモントリオールトロントで買えるコスメとファッションについて皆さんにシェアさせて頂きますね(*´꒳`*)

目次

 

ー外国人と日本人の違いー

 

海外に来て思った事、日本人の女子はいつもオシャレにしているなと感じます。そしてよく外国人のお友達にも言われます❣️日本人の女の子の多くは毎日朝からバッチリメイクじゃなかったとしてもナチュラルにメイクはしていて服装も気にかけている子が多いのに比べて南米や中南米の女の子はいつもスッピン(o^^o)笑 あまり普段からメイクをする習慣がないようで、例えばお友達とBAR🍹やレストランに行ったり、お友達や彼氏とお出かけする時にメイクをしておしゃれを楽しんだりするのが一般的です。

 

ーフェミニンよりセクシーー

 

そして私達日本人はカジュアルな服装よりどちらかと言うとフェミニンな服装を好む傾向があると思います。(これは私の個人的な意見で申し訳ないです💦)フワフワしたスカートやボディラインの出ないスタイルは日本人のファッションの特徴のようにモントリオールに来てから感じました(*゚∀゚*)ただ、海外では残念ながらボディラインが出るセクシーなファッションが好まれます。例えばデニムで言うとワイドではなくスキニー💗

外国人はいつもカジュアルな服装しているイメージがありますが、実は彼らはTPOに合わせながファッションも楽しんでいます。ちなみに・・・モントリオールの冬はとても寒いのは皆さんもご存知だと思いますが、モントリオールの人々は冬場コートの下はとっても薄着で、春夏で着るようなシャツだったします(笑)

私は真冬コートの下はヒート◯ック2枚に厚手のセーターを着てその上にダウンを着てもまだ寒いと思っています(^_^;)

 

ーコスメ事情ー

気になるコスメですが、私が初めてモントリオールに来た時に驚いたのが、何故かこちらは化粧水がドラックストアにほとんどないんです💦私のお友達たびたび出てくるカナダ人の関口愛に普段化粧水は使うのかと聞いてみると日本のような保湿目当てで化粧水を使う文化がないようです。乾燥の酷いカナダで化粧水が無いと本当に死活問題です・・・特にこの年齢には笑💦なので一番良いのは化粧水に関しては日本から持ってくるのが良いと思います。

 

イニスフリー日本公式(innisfree)グリーンティーシード セラム[美容液]80mL

イニスフリー日本公式(innisfree)グリーンティーシード セラム[美容液]80mL

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

またの最近日本でも購入できる【innisfree】はトロントでも購入出来ます。実は先日私もトロントの【innisfree】で美容液を買ったばかりですが、カサカサしていた私の肌が潤いました(*‘∀‘)しかし、日本で購入するよりかなり高いです💦この美容液がCAD39でした。日本だとネットで¥1,500前後のようです。

f:id:Emmy-w8:20200304095122p:plain

また、日本でもおなじみの海外ブランド【ロレアル】や【メイベリン】【レブロン】の化粧品はカナダでも簡単に購入出来ます。お値段もそこまで日本と変わりはないと思います(´▽`*)

 

いかがでしたか⁇

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。