/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

コロナウイルス対策・どこでも出来る英語の勉強の方法は⁇オンラインを活用しよう!①

皆さんこんにちはKakkouです。

東京は先日雪が降ったみたいですね。もうすぐ4月になるというのにびっくりされた方も多いのではないですか⁇モントリオールでは昨年4月の中旬に大雪が降ってさすがに現地のこの雪で綺麗に咲いていた桜🌸も少し散ってしまったのでしょうか(;'∀')

さて今回はどこにいても英語の勉強が出来る手軽なオンライン授業について皆さんにシェアしていきたいと思います。今外に出る事が出来ないからこそ自分の時間の使い方を上手く使って英語を上達させて、周りにあッ!と言わせましょう(笑)(´▽`*)

目次

 

 

―オンラインレッスン【Cambly🐦】を活用しようー

皆さんはこの【Cambly】という無料アプリをご存じですか⁇

世界中の10,0000人以上のネイティブの先生達とネット環境がある場所でいつでも英会話のレッスンが出来るんです💗このアプリ本当にすごいです。日本に住んでる方はなかなかネイティブの方々と触れ合う機会がなく、まして、今外に出る事が難しいので家で文法やリスニングの勉強しか出来ないと思っている方も多いと思います。

 

この【Cambly】の特徴をまとめさせて頂きますねッ。

 

①無料体験レッスンを15分間試すことが出来ます。

②自分にあった料金プランを5つから選択できます。

③録画機能が付いています。

④いろんな国のアクセントで練習できる。

 

③の録画機能が付いてるというのに注目して欲しいのですが、なかなか自分の英語って第三者的に聞くことって無いですよね(∩´∀`)∩自分の英語の特徴を理解することで改善することも出来、また先生が言っていたセンテンスなども繰り返し復習可能です◎good💕

 

【Cambly】の料金プランは以下の5つです。

 

*最小プラン*15分×週1回

こちらのプランはまずは試しにレッスンを受けてみようという方向けです。

◎料金は月額¥1,866円で受講目的は日常会話(自己紹介も含む)や子供向け英会話です。

 

*おすすめプラン①*15分×週5回

こちらは英会話初心者の方におススメです。

講師の先生と何話して良いか分からないし30分は長すぎると思う方はこちらのプランとチャレンジしてみて下さいッ。

◎料金は月額¥6,663円で受講目的は日常会話、子供向け英会話です。

 

*おすすめプラン②*30分×週3回

このプランは15分何て自己紹介やスモールトークですぐに終わってしまって物足りないと感じる方におススメします。

完璧なセンテンスでなくても自分から講師の先生方に質問や話題をふれるくらいの英会話力がある方が良いと思います。

◎料金は月額¥8,418円で受講目的は日常会話、子供向け英会話、ビジネス英会話です。

 

*おすすめプラン③*30分×週5回

こちらのプランはとにかく本格的にスピーキング力を改善したいと思っている方や英語に触れる時間をたくさん作りたいと思っている方におススメです。

◎料金は月額¥11,402円で受講目的は日常会話、ビジネス英会話です。

 

*おすすめプラン④*120分×週7回

こちらのプランはかなり上級者向けです。すでに英語でお仕事をされている方の英語でのプレゼンテーションの準備や大学での英語の課題制作の準備など30分なんて短すぎると感じる方におススメします。

◎料金は月額¥47,964円で受講目的は日常会話、ビジネス英会話です。

 

このアプリは日本からでもその他海外からでも利用可能なので、ぜひチャレンジしてみて下さいッ🎶

 

―国際交流をアプリ【Meet up】活用しようー

 

私はこの【Meet up】というアプリをトロントに来てから知りましたが、いろんな国の人々と交流が出来、またランゲージエクスチェンジを出来ます。

ランゲージエクスチェンジとは英語を教えてもらう代わりに日本語を教えてあげます!というものです。このランゲージエクスチェンジに参加する事で私もたくさんのカナダ人のお友達が出来ました💛

【Meet up】では毎日いろいろなイベントが各地で開催されていて内容も様々です。

実は今月中旬にトロントツアーと来月メープルシロップフェスティバルに参加予定でしたがコロンの影響で全てキャンセルになってしまいました💦

どんどんキャンセルになっているイベントが多い中、今【Meet up】ではオンラインでランゲージエクスチェンジが出来るようになっています。もちろん日本の【Meet up】も例外ではありません(´▽`*)

この外に出れない時期だからこそオンラインをフル活用してたくさんの新しい外国人のお友達を作り、英語を自宅で練習しましょうッ💗

実際にトロントでこの【Meet up】のランゲージエクスチェンジに参加しましたが、みんな親切でフレンドリーで楽しかったです。ただ・・・中には合コンの様なイベントもあるようなのでイベントを選ぶ際は慎重に選んで下さいね(*‘∀‘)

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

次回は家で英語を勉強する時におススメの教材の記事です(∩´∀`)∩