/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

2019-01-01から1年間の記事一覧

2018年5月❣ついにアラフォーがカナダ留学に旅立った日

皆さんこんにちはKakkouです。 お盆休みはいかがお過ごしでしたか⁇ 台風が直撃した四国地方のみなさん大丈夫でしたか⁇ 私がモントリオールで知り合った広島出身のS子ちゃんと連絡を取ったところ彼女は元気でした(*´▽`*)良かった良かった。 さて今回のブログ…

カナダのビザの種類・用意しておくべき資料は⁇(。´・ω・)?

皆さんこんにちはKakkouです。 日本はお盆休みに突入しましたねッ。 皆さんはどのようにお過ごしですか⁇ 私は今、一時帰国中ですが次の学校の準備に追われ毎日バタバタ(・∀・)しています。 前回は海外留学の準備から少し話がズレましたが、今回は話を戻して…

モントリオールでも日本のお祭りが楽しめる?!毎年8月に開催される【Japanese Festival】へ出かけよう。

皆さんこんにちはKakkouです。週末はどうお過ごしでしたか⁇ 私は土曜日にお友達に誘われ☆彡七夕祭り☆彡に行ってきましたッヾ(≧▽≦)ノ 日本のお祭りは2年ぶりッ。久しぶりの日本のお祭りにアラフォーの私もテンション上げて⤴行ってきましたッ。モントリオールの…

わたくしKakkouカナダ人のT関口愛と出会う!

皆さんこんにちはKakkouです。 皆さん、令和始まって初めての8月についに入りましたね・・・当たり前ですがッ笑 実は私、令和になった5月1日はまだ日本に帰国前でモントリオールに居ました。日本のメディアは毎日のように何かと平成最後というワードを使って…

カナダ留学出発前に準備しておきたい物は⁇カナダで入手しにくいアイテムは⁇(。´・ω・)?

みなさんこんにちはKakkouです。 世間は夏休みムード一色ですがみなさんはどのようにお過ごしですか?? 一時帰国中の私は今週末の花火大会に出かける予定です♡(*ノωノ)♡去年の夏はモントリオールで毎週末開催されるフェスティバルにお友達と出かけていました。…

アラフォー35歳でカナダ留学へ・・・第一歩..:**(*ノωノ)..:**

こんにちはKakkouです。ブログをスタートして2日目❣❣ 書きたいことがたくさんありすぎて何から書こうかとにかく悩んでます笑 なのでまずは前回の続き、カナダ留学を決心してからどのようにして語学学校を決めたのか、またエージェントについて今回は書かせて…

FINALLY☆アラフォーでもまだ間に合う!私のカナダ留学ブログSTART

みなさんこんにちは。初めましてKakkou です。 ついに私自身のブログをスタートさせることが出来ましたぁいや~~ほんっとに道のりは長かったでもどうしても諦めたくないと何度も何度も挑戦してきて良かった・・・(*´▽`*)いろいろアドバイスをくれたA子ちゃん…