/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

もうすぐバレンタインDAY💗世界のバレンタイン事情🎀 

皆さんこんにちはKakkouです。

今週の金曜日はバレンタインDAYですねッ💗トロントの街中もバレンタインのデコレーションがされて可愛いです(∩´∀`)∩ところで世界のバレンタインが日本とは少し異なることを皆さん知っていましたか?今回はモントリオール留学から少し話はそれてしまいますが、クラスメイトに聞いた情報を元に🎀世界のバレンタイン事情🎀について書きたいと思いますッ。

 

 

 

 

~ブラジルのバレンタインDAY~

私のお友達は韓国、南米や中南米の出身の子が多いのですが、一番印象に残った国のバレンタインDAYはブラジルです。実はブラジルのバレンタインDAYは2月14日ではなく、6月12日なんです❣❣正確にはバレンタインDAYという名前ではなく、【o Dis dos Namorados】と呼ばれる恋人の日で、聖アントニオの日(6月13日)の前日に開催されています。ブラジル人のカップルは日本と同様にプレゼントの交換をしたり、オシャレなレストランでディナーをするのが一般的のようです。

日本ではバレンタインDAYにチョコレートをプレゼントする人も多いですが、甘い物が好きなブラジル人も同様でチョコレートのプレゼントはとても人気と言うことでした🎶

 

~メキシコのバレンタインDAY~

メキシコは2月14日で日本と同様カップルでプレゼントの交換をするのが一般的ですが、日本のように女性が男性にチョコレートをプレゼントしてアプローチをするということはしないようです。ラテンの男性はとてもロマンチック💗なのでアクセサリーに大きなバラの花束🌹をプレゼントする男性も多いようです。いや~…ほんと素敵~( *´艸`)またバレンタインDAYはカップルでお祝いする方も多いですが、友人や家族の愛を深める日でもあるようです。日本の義理チョコと似たような文化がメキシコにもあり、学校や職場にチョコやクッキーを持っていき配ることもします。

 

~イギリスのバレンタインDAY~

イギリスのバレンタインDAYも日本と少し変わっていて、日本の様に女性からアプローチする日ではなく、男性が女性に愛情を伝える日の様です(´▽`*)

そして、イギリス人男性はバレンタインのプレゼントに少し高価なプレゼントを選び、カードと花束を添えて渡すのが一般的。そして、イギリス人男性には義理という概念が無いため愛する妻やガールフレンドのみが対象です。なんかとても特別感があって素敵ですね~(⋈◍>◡<◍)。✧💗

 

~韓国のバレンタインDAY~

最後に韓国のバレンタイン事情についてお話します

韓国も日本と同様に基本女性から男性にプレゼントをするのが一般的、しかし日本と違うのはプレゼントの大きさです(笑)💦

クマのぬいぐるみがすっぽり入るくらいの大きなバスケットにぎっしり詰まったチョコレートや大きなBOXに大きなリボンが付いた派手なプレゼントが人気。2月14日街中は大きなプレゼントを抱えたカップルで賑わうようですよッ。

 

 

最後におまけ…

実はホワイトデーがあるのは韓国と日本だけということも知っていましたか?お礼をする文化ってとても素敵ですよね💛私はとてもこのお礼の文化好きです(*´▽`*)

最後までお読みいただきありがとうございました。また次回のブログを楽しみにしていて下さいねッ。