/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

モントリオール♪語学学校でのアクティビティヾ(≧▽≦)ノ

皆さんこんにちはKakkouです。

今週のトロントは最高に寒かった~❣❣昨日の朝なんて体感マイナス27度ですよッ皆さん想像出来ます?‼関東育ちの私はマイナス2度でもあーーーー寒いって言っていたのが、カナダに来てからというもの体感気温マイナス10度代までは余裕って思えるくらいになりました(笑)慣れってすごいですよね…💦実は去年のモントリオールではマイナス21度が一番寒い日だったのですが、昨日の朝はそれより6度も下がってるって本当に外に出るのが怖かったです(´゚д゚`)そして実際外に出たところ…耳と顔と手が痛い…。とにかく痛い。寒いと感じるよりも痛かったです。そしてもちろん鼻水が凍ります(笑)もしかしたら、北海道や寒い所に住んでいる方はご存知かと思いますが、あまりん外気温が低い日に外でスマホの使用すると充電が一気に切れます。70%とかあっても一気に切れます。こんな経験は初めてでした。だってスマホが氷みたいになるんですよ(笑)ビックリですよ。ホント。

そしてそんな激さむの日は日本から持ってきたインナーダウンが私の命を救ってくれましたヾ(≧▽≦)ノみなさん、カナダで冬を過ごす場合はインナーダウンとモバイルバッテリーは必需品です。

 

さてさて、ここまでは話がトロントの気温の低さが中心になってしまいましたが、ここからはモントリオール語学学校のアクティビティの話をちゃんと皆さんにシェアしたいと思います。

 

~アクティビティ種類~

 私の通っていた語学学校はとてもアクティビティに力を入れていて、週に2~3回は授業終了後にありました。中での生徒たちにとても人気があったアクティビティを紹介します。

まず1つ目は毎月初めの金曜日にはウェルカムパーティーがとても人気でした。先生数人と希望する生徒たちでBAR🍺に行きみんなでお酒と美味しいごはんを食べながら楽しく会話をするというものです。このウェルカムパーティーはどのレべルの人も参加出来るので、自分より上のクラスのお友達を作って英語を教えてもらいたい人にはかなりおススメです⭐そしてこちらのBARはカラオケが出来るんです。海外でも人気なカラオケ。とっても盛り上がります🎶

2つ目はスポーツアクティビティです。私が参加したのはサッカーとバスケットボール。実は私学生の頃はバスケ部…(笑)ちゃんと部活に真面目に行っていたんです。まぁもちろんレギュラーではなっかたですけどね💦ハハッ。そんな情報はいらなかったですね…はい(・´з`・)

意外とスポーツアクティビティは燃えます🔥英語が苦手で言葉が上手く話せなくてもチームプレイで頑張るって良いものですよね。アクティビティが終わるころには同じチームの人と友達になってました。う~ん、スポーツって素敵ですねッ💛

最後に3つ目の人気のアクティビティはオールドモントーリオール散策です。このアクティビティはモントリオールに来たばかりで何も知らない私にはとても面白かったです。

 

f:id:Emmy-w8:20200216055155p:plain f:id:Emmy-w8:20200216060612p:plain

 これはオールドモントリオールに来たら欠かせないノートルダム大聖堂です。世界でもとても珍しいイベントがここでは毎日開催されているのですが、皆さんなんだと思いますか?実は教会に中で【AURA】というプロジェクションマッピングが見れるんです💗

発想が素晴らしいですよねッ🎶チケットはオンラインで購入出来、大人はCAD26.50、子供CAD19.00です。ちなみに私は家族がモントリオールに来た時に見ましたが、鳥肌が立つほど美しかったです(∩´∀`)∩

このアクティビティではオールドモントリオールのオシャレなカフェやレストラン

をたくさん見つけたり、可愛いお土産屋さんを除いてみたりして、観光客に交じりながらいろいろ散策しました。

 

f:id:Emmy-w8:20200216055233p:plain

f:id:Emmy-w8:20200216055305p:plain


オールドモントリオールダウンタウンよりも植民地時代の建物もたくさん残っていて、フランスにいるような感覚になります。この時期は6月で街にはたくさんのお花があって街全体がとても可愛かったです。

あーーー、この記事を書いていても思いますが、やっぱりモントリオールが私は好き(笑)💗トロントも好きだけどモントリオールの方がもっと好き💗

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回の記事も楽しみにしていて下さいねッ。