/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

メキシコ人が老後に住みたい街ナンバー1・メキシコ♪世界遺産の街サンミゲルの旅

皆さんこんにちはKakkouです。

遂に私の語学学校も今週から閉まってしまいました。そして今日から自宅でオンラインレッスンがスタートしたのですが、私の家のWi-Fi環境があまり良いとは言えない為、先生の声が途中で途切れて何を言っているのかが分からないといえ事が多く、これが2週間続くと思うと心配です。クラスメイト中には、高いお金を払っているのにオンラインレッスンなんて納得いかないと言っている生徒も少なくないです(*´з`)

うんうん。。。確かにその気持ちも分からなくもないなと思います。しかし、先生たちの最善な決断がオンラインレッスンだったと思うので文句も言えないなと…💦あーーー、すべてはコロナウイルスが原因(*_*; とりあえず今月いっぱいはオンラインレッスンという異例なかたちでのレッスンを楽しみたいと思いますッ(笑)

 

さて、前置きが長くなりましたが今回は前回に引き続きメキシコ・サンミゲルの記事を書こうと思います。

日本人にはあまり馴染みがない都市サンミゲルはメキシコシティからバスで4時間ほどで行ける若いメキシコ人カップルにとても人気な都市です。メキシコシティに滞在する方は1泊2日で訪れるのも良いと思いますよッ。

 目次

 

 

 

ーサンミゲルはシルバーの宝庫ー

メキシコではシルバーが有名な都市がいくつかありますが、私の訪れたサンミゲルでも多くのシルバー製品リングやネックレス、またはシルバーの食器やオブジェなどたくさんの種類が売られていました💕

中でも私がおススメなのは【Mercado de Artesanias】の市場です(*''▽'')ここの市場は毎日朝9時~19時まで営業していて中心部からも歩いて10分弱で行けるのでアクセスもしやすいです。

 

f:id:Emmy-w8:20200319094801p:plain

f:id:Emmy-w8:20200319094838p:plain f:id:Emmy-w8:20200319094950p:plain

メキシコのお土産で人気なオブジェと言えば十字架ですねッ💗ここサンミゲルでも多くのシルバーショップが十字架のオブジェを取り扱っていて、お店によって個性がありデザインが違うので見ているだけでもとても楽しいですよッ(´▽`*)ぜひ足を運んだ際はお気に入りの十字架オブジェをゲットして下さい。

 

f:id:Emmy-w8:20200321081904p:plain


 私がここの市場で購入したシルバーの手の形をしたオブジェは約¥1,200円ほどでとてもお買い得でした💛リングやネックレスをかけて私は使用しています。

 

 

ーオシャレなレストランでランチー

 

f:id:Emmy-w8:20200321084742p:plain

f:id:Emmy-w8:20200321084916p:plain f:id:Emmy-w8:20200321085017p:plain

ここサンミゲルにはお洒落なカフェやレストランがたくさん隠れ家のように分かりにくいかところにあります💦

私のオススメのレストランまず1件目はこちらのカフェ【Inside cafe】です観光名所として有名な図書館の斜め向かいにあり観光途中にぷらっと立ち寄れることも出来ちゃうおしゃれなカフェです💕

営業時間は朝9時~14時45、18時~21時となっているので少し注意して下さい!

私達が訪れた日は曇っていて少し寒かったですが、天気の良い日が多いメキシコではこのカフェの屋上でランチを楽しむのも良いと思いますッ。しかもお値段もお手頃です💰

 

f:id:Emmy-w8:20200321091536p:plain

f:id:Emmy-w8:20200321091612p:plain f:id:Emmy-w8:20200321091829p:plain

続きまして、2件目におススメなレストランはサンミゲルのカテドラルから歩いて2分ほどの場所にある【MAMA MIA】です。ここのレストランはピザやパスタなども食べる事ができるので、メキシコ滞在中にメキシコ料理以外も食べたくなったら是非このレストランへ行ってみて下さいッ(´▽`*)

日本ではとても一般的なタコはメキシコではどこでも食べれる食材ではないです。この丸ごとタコの姿焼きはガーリックが効いていてとっても美味しかったです💕ここは他のレストランと比べると少しお値段高めですが、その分味は保証されていますよッ(笑)

 

Wi-Fi環境のある所でお店をあらかじめ調べて行くのも良いですが、街中をぷらぷらしているとお洒落なカフェを見つけたり出来るので、行き当たりばったりでもそれはそれで旅の楽しみでもあると思います(о´∀`о)

 

 

ーサンミゲルの夜はライトアップが綺麗ー

 

f:id:Emmy-w8:20200321093756p:plain 

日が暮れるとサンミゲルのシンボルの【パロキア教会】がライトアップされます💗昼間とはまた違う表情を見せてくれる【パロキア教会】は日が暮れても常に多くの観光客で賑わっています。メキシコの中でも治安が良いとされているサンミゲルは女子2人で22時くらいまで外にいれるくらいです(´▽`*)

 

 

f:id:Emmy-w8:20200321100259p:plain

ちなみに昼間は薄っすらピンク色をした【パロキア教会】を見る事ができます。

 

ーサンミゲの自分へのお土産は花冠ー

 

f:id:Emmy-w8:20200321100447p:plain f:id:Emmy-w8:20200321100551p:plain

そして、サンミゲルを観光しているといたるところで手作りの花冠をした女子を見かけます💗ここサンミゲルでお土産としてとても人気で約¥800ほどで購入出来ます。サンミゲルの自分へのお土産におススメですよ🌸ちなみに私は今部屋のオブジェとして飾っていますッ(´▽`*)

f:id:Emmy-w8:20200321101526p:plain

 

いかがでしたか⁇

サンミゲルの魅力が伝わりましたか?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。