/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

モントリオールの名物はメープルシロップだけじゃない(o^^o)

皆さんこんにちはKakkouです。

今週はとっても雪が多くて大荒れの天気でした。トロントより北の方の地方はスノーストームのおかげで交通機関などいろいろ問題が起こっていた様です(*´ω`*)災害レベルではなかった様なので安心しました。

さて、今回の記事で皆さんにシェアしたいのがカナダの名物料理です💛私はモントリオールに来る前はカナダと聞くとメープルシロップ…しか思い浮かびませんでした笑

ただ皆さん、ここモントリオールは実はメープルシロップだけではないんです❣️今日私がオススメするのはモントリオールで有名なプーティンスモークミートについてシェアさせて頂きたいと思います。参考にしてみて下さい(๑>◡<๑)

 目次

 

 

ー名物プーティンとは?ー

意外と日本では知られていないこのプーティンですが、日本ではとても一般的でカナダの人の国民食と言っても過言では無いくらいなんです❣️そしてカナダではこのプーティンをマクドナルドでも簡単に購入できます(≧∀≦)

そもそも、このプーティンって何?って思いませんか?名前を聞いただけでは想像しづらいですよね?実はプーティンの正体はフライドポテトなんです🍟

でもただのフライトポテトじゃないですよ(笑)熱々のフライドポテトに濃厚なグレービーソースとチーズがたっぷりとトッピングされてます❣️私の様に居酒屋では絶対フライドポテトを頼むタイプの私はこのプーティンは最高のご馳走です💕

 

ー人気店【La Banquise】ー

f:id:Emmy-w8:20200228222457j:plain

これがクラシックプーティンです💕こちらのお皿の大きさは大体30㎝。とにかく量が多いです。大人4人でこちらのレギュラーサイズをシェアして食べましたが、ちょうど良いくらいでした。

 

 f:id:Emmy-w8:20200228222451j:plain 

 私が訪れたのはモントリオールでも行列ができるプーティンレストランで有名な【La Banquiseというお店です。ランチタイムは行列が出来ていて観光客はもちろん地元の人々も来店しています。ここのレストランは24時間営業で定休日がないのも人気の一つですね。限られた時間しかない観光客にはとても嬉しいですよね🎶しかもこのお店とても安いんです。基本カナダは外食するととても高くつきます。しかしこのお店は値段もお手頃で私達が頼んだレギュラーサイズで9ドルほどでした(*≧∀≦*)

 

f:id:Emmy-w8:20200228222420j:plain

続いてこちらは韓国レストランで注文したプルコギ風プーティンです。私の個人的な意見ですがこれとても美味しかったです💗おそらく普通のクラシックプーティンより私は飽きがこなくて好きでした(∩´∀`)∩

 

 

 ー名物スモークミートとは?ー

スモークミートもカナダの名物としては欠かせません💦スモークミートとは数日間自家製のスパイスに牛の肩バラ肉をつけてその後スモークします。そして出来上がったスモークミートをパンでサンドします💗聞いただけでもヨダレが…出ませんか?笑 

 

ー人気店【Le Jarry】ー

f:id:Emmy-w8:20200228222214j:plain

 

凄い厚さですよ??(=´∀`)とってもスパイスが効いていた病みつきになる美味しさです。私の行ったレストランはダウンタウンから少し離れた場所にあるレストランでモントリオール育ちのカナディアンの友達に連れて行って貰いました。こちらのスモークミートのレストラン【Le Jarry】24時間営業の定休日無しです。

私の食べたスモークミートはこのボリュームでなんと10ドルとってもお腹いっぱいになったのにお得な値段でしたっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:Emmy-w8:20200228222225j:plain

 

如何でしたか?

モントリオールはメープル以外にも美味しくて有名な食べ物があります。是非モントリオールに来た際は試して下さい💕

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(*゚∀゚*)