/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

メキシコ♪日帰り旅行はココ!白い街・タスコ旅行♬

皆さんこんにちKakkouです。

最近引きこもりなので全く曜日感覚がなくなりますね💦そして1週間がとても長い。この生活が早く終わることを願ってます"(-""-)"

目次

 

さて、本日は前回からの続きメキシコ旅行の記事をシェアしたいと思います(´▽`*)今回はカラフルの建物が多いメキシコの中でも珍しい白の街【タスコ】の記事です💗【タスコ】…【タコス】ととても名前が似ていると思いませんか⁇一回聞いたら忘れない名前ッですね(笑)

メキシコシティーからタスコへはバスで向かうのが一般的です。メキシコシティ南バスターミナルから出発で、片道159ペソス(約¥910)ほどです。メキシコシティを訪れると分かりますが渋滞がすごいです。特に通勤時間帯の朝と夕方はどの道も渋滞しています。その為メキシコシティからタスコまでは2時間半~3時間ですが、バスの時間によっては3時間以上かかる場合があるので時間に余裕をみておくと良いです🎶メキシコシティから日帰り旅行に丁度良い距離なので是非足を運んでみて下さい。

 

ー白い街とは?ー

f:id:Emmy-w8:20200324041722p:plain 

f:id:Emmy-w8:20200324043452p:plain

タスコの街は白の家で統一され18世紀のヨーロッパのコロニアル様式が今だに用いられていて、ここタスコではスペインの雰囲気がありますッ💗そして石畳の道路が中世のヨーロッパにタイムスリップしたような不思議がありとても楽しめます(´▽`*)

f:id:Emmy-w8:20200324043042p:plain
そして、建物が白いだけではありません。タスコの街を走っているタクシーは全てビートルなんです。とってもオシャレだと思いませんか⁇(´▽`*)

オシャレな白い街並みにレトロなビートルがマッチしていてインスタ映え間違い無しですよッ(笑)

 

ータスコでのおススメレストランは?ー

私が実際に行ってみてオシャレでとても気に入ったレストランをご紹介します。

タスコの中心街にある【Del Angel Inn Restaurant】です。

このレストランの一番の魅力はレストラン内でマリアッチの演奏を聴きながら、お食事が出来、またとても夜景を見る事が出来ますッ💗なんてロマンチックなんでしょッ(笑)
 

f:id:Emmy-w8:20200324051452p:plain

f:id:Emmy-w8:20200324054925p:plain


f:id:Emmy-w8:20200324051527p:plain

 そしてもちろん料理も間違いないお味です!!

この鶏肉のグリル焼きはとってもジューシーでシンプルに塩コショウで味付けでしたが、とても美味しかったです(*´з`)

 ここのレストランの営業時間は8時~22時半までとなっていて年中無休です。

 

 ータスコで巨大キリスト像が見れるー

 

f:id:Emmy-w8:20200324055621p:plain

 

f:id:Emmy-w8:20200324055655p:plain

このキリスト像は街の頂上にある展望台にあり、タクシーで15分(約400円)ほどで簡単にアクセス出来ます。写真だと大きさが伝わりにくいですよね💦街の中心部から肉眼でもはっきり見えるほどの大きさです。このキリスト像が周辺は展望台になっていてタスコの街全体が見渡せます💗この日は雲一つない快晴で奥の山々まではっきり見る事が出来ました(´▽`*)

この写真をみると何かに気づきませんか⁇そうなんです。キリスト像の左手が無いんです💦数年前まではあったそうですがタクシーのドライバーさん曰く数年前に雷⚡が落ちて破損してしまったようです(*_*;そのままにしている所がまたメキシコ人ののんびりした人柄が出てますね(笑)いつか修復してくれる事を願ってます!!

 

いかがでしたか⁇

本日も最後までお読み頂きありがとうございました💕

また次回の記事を楽しみにしていて下さいッ。