/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

冬はスケートを楽しむ?カナダ人の休日の過ごし方(´▽`*)

皆さんこんにちはkakkouです。

長い一週間がやっと終わり、金曜の午後はお友達とコリアンレストランに行ってきまし 

た。やっぱり同じアジア圏ですね、コリアン風しゃぶしゃぶは日本のすき焼きとしゃぶしゃぶを混ぜたような感じでとても美味しかったです💕

さて今回のブログでは寒い寒いモントリオールの冬ではカナダ人たちはどんな風に休みの日を過ごしているかについて皆さんにシェアさせて頂きます(´▽`*)

 目次

 

 

 

 ーオールドポートでスケートー

皆さんもご存じだと思いますが、カナダの冬はとてつもなく寒いです。モントリオールでは毎日マイナス10度以下の日が何日も続きます。そんな極寒の中でもカナダの人々はスケートをしに外に出ます(笑)

家でぬくぬくしていたい私ですが、カナダ人関口愛に半強制的に連れていかれました( ;∀;)場所はモントリオールの有名な観光地の一つ、オールドモントリオールにあるオールドポート。

毎冬11月頃から3月初旬までスケートを楽しむ事が出来ます。今まで私はスケートをしたことはありましたが、いつも屋内のスケートリンクで野外のスケートリンクは初めてでした🎶どちらかというと日本では屋内のスケートリンクの方がメジャーなイメージですが、皆んさんはどうでしょうか

 

f:id:Emmy-w8:20200224025205p:plain

このスケート場は月‐水が10時~21時、木‐日が10時~22時営業入場料は13歳以上でCAD6.75、12歳以下の子供はCAD4.50、5歳以下は無料となっています。

そしてスケート靴はレンタルも可能でCAD10ほどだったと思います。しかし、意外とモントリオールのリサイクルショップではこの時期になると多くの中古のスケート靴が販売されていて私も関口愛も二人ともリサイクルショップでCAD7で購入しましたヾ(≧▽≦)ノサイズが合えば安いし良いですよねッ。

もし、リサイクルはちょっと…という方はモントリオール市内にあるウォルマートなどでもCAD30前後で購入も出来ます。冬中何回も行きたいという方は購入しても良いですねッ💛

f:id:Emmy-w8:20200224031018p:plain

f:id:Emmy-w8:20200224031951p:plain

1時間に一回リンクの清掃がはいります。

夜のスケートリンクはライトが反射してとても綺麗ですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧💕

私達は2時間半ほど滑っていましたが、ヘロヘロで後半私はずっと関口愛の華麗な滑りを見ているだけでした(笑)さすが関口愛をはじめカナダ人みんなとても滑りがお上手。コケてるのは私か、観光客風のアジア人だけでした(笑)💦

そして、次の日予想通り全身筋肉痛(ノД`)・゜・。でも次の日に筋肉痛が来て良かった…この歳になると2日後とかに来るっていうからね( ;∀;)

 

ーモン・ロワイヤルでスケートー

もう一つモントリオールで私がおススメなのはモン・ロワイヤル公園です。

ここは秋には素敵な紅葉が見れてとても美しい景色を楽しむ事が出来地元を人たちはもちろんですがとても人気スポットです。バスとメトロで簡単にアクセス出来ます。メトロのモン・ロワイヤル駅からバスで行く場合はSTM(交通機関の会社名)のバスで11OUESTを探して下さい⭐バスの金額が一律CAD3.25です。

f:id:Emmy-w8:20200224035457p:plain

このモン・ロワイヤルのスケート場はなんと言っても無料でスケートを楽しむ事が出来ます💗私が行った日は休日だったにも関わらずとても空いていました。
 

 f:id:Emmy-w8:20200224040329p:plain f:id:Emmy-w8:20200224040459p:plain

 

 オールドポートではソリで遊ぶスペースが無いため、お子さんと一緒に遊ぶならモン・ロワイヤルのほうがおススメですヾ(≧▽≦)ノ

 

今回の最後までお読みいただきありがとうございました💛

また次回のブログも楽しみにしていて下さい。