/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

*カナダ・モントリオール留学♪夏のモントリオールはイベント盛りだくさん*

皆さんこんにちはKakkouです。

3連休も今日で終わり…あー終わっちゃう💦

やっぱり休日って嬉しいですよね💛皆さんはいつもどんな休日の過ごし方をしていますか⁇趣味の時間に使う方もいれば、小旅行に出かける方または家でのんびりという方もいるでしょう。どんな過ごし方でも充実したと思える過ごし方が出来れば良いですよねッ(≧▽≦)

今回は私がモントリオールに滞在中どんな休日を過ごしていたのか皆さんにシェアしたいと思います♪

 

~7月1日のカナダDAY~

 

f:id:Emmy-w8:20200210015332p:plain

 

f:id:Emmy-w8:20200210015214p:plain

 

私がモントリオールに到着したのが6月上旬で、その頃私は全くカナダDAYの存在をしりませんでした(笑)年に一度のこの日はカナダのどの都市でも盛大なイベントなどがあります。モントリオールでもダウンタウンでパレードが開催されて、人々はカナダの国旗を持ち(ちなみにこの国旗は街中で無料で配られていました笑)みんなお祝いムード一色で道端でダンスをする人などをたくさん見かけました。パレードはさすが多民族国家のカナダ。南米のブラジルのアジアの中国、日本またアフリカのケニアなど様々な国の特徴が出ているパレードでとても盛り上がり、夜にはオールドポートで花火が上がりとても印象に残った初めてのカナダDAYでした💕

 

 ~Jazzフェスティバル~

モントリオールでは6月から夏の間毎週末、野外フェスが開催されています。

夏が短いモントリオールならではで、モントリオールの人々はその短い夏を楽しむ為に週末は外で思いっきり楽しむみたいですっ🎶

モントリオールで一番の夏のメインイベントといえば地下鉄Place-des-Arts駅付近で開催されるギネス公認の世界最大規模の【Jazzフェスティバル】です。毎年200万人を超える人が各地から集まり

3,000を超える世界のトップアーティストがモントリオールに集結しますッ。

この【Jazzフェスティバルは】10日間全ての日が無料で楽しめます。貧乏学生の私にはとっても助かりました(笑)毎年6月下旬から7月上旬まで開催しているますが、日程に関しては毎年少しズレたりするので、チェックして下さいね❣❣

※ちなみに写真を撮ったのですが…ステージがとても遠く、人の後頭部しか映っていない写真ばかりだったので、アップ出来ずすみません"(-""-)"💦

 

~サーカスフェスティバル~

 

f:id:Emmy-w8:20200210022443p:plain f:id:Emmy-w8:20200210022525p:plain

 

皆さんモントリオールの有名なサーカス団と言えば、日本でもとても有名なシルクドソレイユの本拠地ということを知っていましたか??私はモントリオールに来るまで知りませんでした苦笑💦シルクドソレイユの本社があるここモントリオールでは7月上旬に【サーカスフェスティバル】が開催されて無料で楽しむ事が出来ます💗場所は地下鉄のBerri-UQAMからすぐ近くも公園でとってもアクセスしやすです。

いやー、しかしサーカスが無料ですよッ凄いですよね。私は日本でシルクドソレイユのサーカスを観たことがありますが…チケット高かったなぁ…(・´з`・)

ここで紹介した以外にもたくさん盛り上がるイベントがあるので、チェックしてみて下さいねッ

 

本日の最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回のブログも楽しみにしていて下さいッ⭐