/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

モントリオール♪語学学校💗恋愛事情(*´з`)💗

いーなーいーなー、若いっていーなぁー💗

皆さんこんにちはKakkouです。

冒頭からついつい、心の声がブログに出てしまいました(笑)大変失礼いたしました( ̄▽ ̄)💦若い頃はたくさん色んな恋愛を経験した方が良いと言われていますよねッ??これから留学に行く方、皆さん今後の恋愛はどのように考えていますか今、日本で彼氏や彼女がいる方は遠距離恋愛になる心の準備は出来ていますかとても興味あるけど実際はどうなんだろう?と思っている方も多いのではないかと思い今回は留学中の恋愛事情について私のお友達などの実際の話を元に皆さんにシェアさせて頂きますねッ💛

目次

 

 

 

遠距離恋愛はツライ??(*´з`)-

私がモントリオールにきて思ったのは、海外のカップルはカップル留学モントリオールに来ている人たちも結構います。私達日本人にはあまり無い考えかもしれませんね。よく言えば日本人カップルはお互い尊重し合ってるからかもしれません。私はモントリオールに来て初めて出来たお友達がブラジル人カップルの2人でした(о´∀`о)

ある日私は彼氏の方に何で留学来たの?って聞いたところ・・・彼女が留学するからっていう答えが返ってきたんです(*⁰▿⁰*) 私は彼に「留学ってそう簡単なものでは無いしお金もたくさんかかるし、仕事の事もあるしそんな簡単に決めちゃって良いの?」って再度聞いたんです。そしたら彼はこう答えました・・・「彼女と離れて暮らす位なら別れた方が良い!でも別れる事が出来ないから一緒に来たんだよ!」・・・ キャーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))💗読者の皆さんどうですこんなに思われたい💓と思いませんか私は思いました笑

やはり、国は何処であれ遠くに離れて暮らすいわゆる遠距離恋愛は辛いものなんですね。うんうん。納得。っと言う事で他のクラスメイトにもランチの時間に恋愛の話になり聞いてみる事にしました。すると、長期で留学を考えている子は意外と別れて来たと言う子が多かったです。理由はやっぱり遠距離恋愛はツライという理由。これには驚き‼️意外と海外の子は白黒はっきりしてる子が多いんですね。中には勉強に集中したいから別れてきたと言う模範的な意見もありました笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

ここまでは外国人のお友達の話でしたが、では日本人はどーなの?ってなりますよね?日本人は留学する前に別れて来たという子は私の学校では少なく遠距離になる覚悟で来た子が多かったです。ただ・・・やっぱり日本とモントリオール、時差も14時間となるとなかなか難しい(*´Д`*)💦コミュニケーションをとる時間が短くなりそれが原因でケンカなどになってしまうようです。

モントリオールにうまくいかず結局サヨナラしたと言う子も結構いました( ;∀;)

しかーし、遠距離恋愛はマイナスなことばかりではありません。同じクラスの 日本人の男の子の意見ですが、「今の彼女とは結婚を考えている、この先ずっと一緒にいる事になるし、この先の時間を考えれば留学の期間なんて短いよ。」・・・いやー、この意見には感動しましたよ、ホントに💕マイナスの事ばかりではなくて考えようによってはプラスにもなるんだなーっと思いました。

 

 -語学学校内の恋愛はアリ?

 そして気になる語学学校内での恋愛ですが、結論から言うとアリです(*≧∀≦*)

日本人に限らず、カップルになってる人は多かったです💗そしてさすが海外と思ったのは、カップル達は廊下でも教室でも場所を気にせずイチャイチャ💋(笑)アツアツっぷりが半端ない(笑)💦こういう環境に慣れていない私は最初はいちいち驚いていました。でも1週間後には既に慣れていました(*‘∀‘)

そしてカップルになっている人たちは南米、中南米同士のカップルが多かったですが、コロンビアと日本人やメキシコと日本人のカップルもいました💗ちなみに韓国人のお友達曰く、韓国人の男性に日本人女性はとってもモテるらしいです。参考までにシェアしておきます(笑)

 

いかがでしたか⁇

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*‘∀‘)