/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

メキシコ♪世界遺産の街グアナファトの旅

皆さんこんにちはKakkouです。

前回の記事でこのグアナファトの旅を、皆さんにシェアしようと思っていました、コロナウイルスの記事を先に書かせて頂きました💦なんせ非常事態だったので。。。

さて、今回の記事はメキシコのグアナファト州に行った時のお話をシェアさせて頂きますねッ(´▽`*)

メキシコシティからグアナファトまではバスで4時間半~5時間メキシコシティの北バスターミナル行から向かうことが出来ます。メキシコの長距離バスはとても快適でトイレもありスマホの充電はもちろん飛行機のように小さなTVが付いている場合もあります。そしてチケット代に嬉しいのが1ドリンクとドーナッツやサンドイッチのような軽食も含まれていますッ💛ただWi-Fi環境は一応ありますが、かなり弱いので接続できない場合もあります💦バスのチケットですがおススメのバス会社【Primera Plus】のサイトで先に購入しておいくと安心です。サイトはスペイン語ですがそんなに難しないので試してみて下さい

メキシコシティからグアナファトまでは片道612ペソス(約¥3,600)です。メキシコのバスは日本の高速バスよりもとても安いので気軽に利用できますね。

私達がメキシコを出発したのが12時半でグアナファトに到着したのが5時過ぎでした。

 

f:id:Emmy-w8:20200316052708p:plain f:id:Emmy-w8:20200318034110p:plain

f:id:Emmy-w8:20200316053540p:plain f:id:Emmy-w8:20200316060838p:plain 

f:id:Emmy-w8:20200318030242p:plain


グアナファトはメキシコの宝石箱の街と言われています。スペインの植民地時代の建物が今も残っている為1988年に世界遺産に登録されました。

グアナファトの街は全て石畳でとても趣があり、歴史を感じる事が出来ます💗

グアナファトでの一番人気の観光スポットは【ピピラ丘】です。この丘からはグアナファトの街並みが一望でき夜景もとても美しいという情報を元に私達も初日に夜景を見に向かいました。

 

f:id:Emmy-w8:20200316055711p:plain f:id:Emmy-w8:20200316055623p:plain

噂通りグアナファトの街を一望でき、とっても美しい景色を見れましたヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:Emmy-w8:20200316060303p:plain f:id:Emmy-w8:20200316060408p:plain

ちなみに次の日昼間の景色もちゃんと写真におさめました🎶

カラフルな家が立ち並ぶグアナファトの街はメキシコの宝石箱の街と言われているのに納得出来ますッ(´▽`*)

 

f:id:Emmy-w8:20200318030011p:plain

そしてメキシコの文化で有名なのは【マリアッチ🎶】ですね。

マリアッチはメキシコ生まれた音楽で演奏する楽団をことを言います。メキシコ旅行ではこのマリアッチをレストランや広場など至る所で見る事が出来ます💗メキシコ女性ははとてもロマンティックな恋愛を好みます。その為、メキシコではマリアッチを呼んでプロポーズをするというのもよくあるそうです💕素敵ですね~~(´▽`*)

グアナファトのカテドラル周辺でこのマリアッチツアーの予約を簡単にすることができます。一回のツアーが約1時間半ほどで120ペソス(約¥690)です。スペイン語で全て説明で全く理解できませんでしたが、日本では体験できないですし、理解できなくても面白かったので是非参加してみて下さい(笑)

 

f:id:Emmy-w8:20200318030042p:plain

次の日私たちが訪れたのは古い駅舎を利用して建てられた【イダルゴ市場】です。ここの市場にくれば現地の美味しいごはんが食べれて、可愛いお土産も見つかる事間違い無しです💗毎日朝8時~21時まで営業しています。

f:id:Emmy-w8:20200318030109p:plain

これはメキシコのB級グルメ【Tortaトルタ】と言われるサンドイッチです。

これとっても美味しいですよッホントに(´▽`*)

トルタにはたくさん種類がありますが、1つが大体60ペソス(約¥350)くらいで購入出来ます。このパンがフランスパンのように少し硬めで、それがとても美味しいです。

大体メキシコのレストランや屋台ではハラペーニョのピクルスや玉ねぎやニンジンのピクルスが付け合わせで食べれます。辛いのが苦手でなければ是非チャレンジしてみて下さい。病みつきになる美味しさですよッ❣❣

 

いかがでしたか⁇

本日の最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の記事はサンミゲルです。