/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

モントリオールからメキシコの旅♪メキシコシティ編②

皆さんこんにちはKakkouです。

今回は前回に引き続き私が初めてメキシコへ日本人のお友達と行った時の話をシェアしたいと思います(о´∀`о)ちなみに実はそれ以来メキシコにハマってしまい今では計5回ほど訪れています(笑)それくらいとても魅力たっぷりの国で、私はとても大好きです💕

 目次

 

 

フリーダ・カーロ博物館ー

さて、そんな魅力たっぷりのメキシコですが、私がお勧めする博物館がメキシコシティから車で20分程のコヨアカン地区にある青い家と言われているフリーダ・カーロ博物館】です。この美術館はメキシコ人では知らない人は居ないほどとても有名なアーティスト【フリーダ・カーロが生前に実際に住んでいた家を博物館にしたものです。メキシコらしいカラフルな建物で普通の博物館とは少し変わった感じです。

彼女は6歳の時にポリオに感染し足が不自由になり、17歳の時にバス事故に遭い後遺症に苦しみ30回に及ぶ手術を受けています。そして入院中にフリーダ・カーロは独学でアートを学び47歳という若さでこの世をたちました。そして彼女の夫である【ディエゴ・リベラ】もとても有名な画家でメキシコの紙幣になっています。

 

フリーダ・カーロ博物館はとても人気で毎日行列が出来ますので、もし訪れる際は必ずオンラインでチケットを購入した方が良いと思います。平日は大人230メキシコペソス(約¥1,300)、土日は250メキシコペソス(約¥1,450)、そして月曜日は休館日です。そして学生はとても安いです。日本の学生証やカナダの大学やカレッジなどのメキシコ以外の学生も対象になり、金額は約¥275になります。一般と学生では大きく金額が変わるのでチェックしておきましょう(*≧∀≦*)

f:id:Emmy-w8:20200313104438p:plain f:id:Emmy-w8:20200313104525p:plain

 

博物館は青の家と言われているくらいなのでとてもきれいな発色をした青で統一されています💗博物館の中央には大きな庭があり噴水があります。カラフルな壁はメキシコの建物の特徴の一つです。

 

f:id:Emmy-w8:20200313105257p:plain f:id:Emmy-w8:20200313105336p:plain

 

f:id:Emmy-w8:20200313105939p:plain  f:id:Emmy-w8:20200313110226p:plain


この博物館では彼女の人生の全て詰まっていて生前どんな生活をしていて色々な苦労や難をどのように乗り越えてきたかが分かります。

もし、興味がある方は是非足を運んでみて下さい(*''▽'')

 

ーインブルサ水族館ー

次にメキシコシティのポランコ地区にある水族館もとてもおススメです(´▽`*)

なぜならこの水族館はラテンアメリカ最大級の規模300種以上の海洋生物が展示されています❣❣

 チケットの購入はオンラインでも当日でもどちらでも購入出来ますがオンラインで購入した場合は必ずプリントして持参しましょう。チケットは大人195メキシコペソス(約¥1,100)となっていますが値上がりする可能性があるようです💦

 

f:id:Emmy-w8:20200313114500p:plain f:id:Emmy-w8:20200313114548p:plain


f:id:Emmy-w8:20200313112938p:plain f:id:Emmy-w8:20200313113027p:plain

熱帯魚好きな私は終始興奮状態でした。そして、まさかウミガメをハワイではないメキシコで見れるなんて思ってもいませんでした(笑) このウミガメとても不機嫌そうに見えませんか⁇しかしとてもサービス精神があって子供たちが写真を撮っている間中ジッとして動きませんでした(´▽`*)可愛かったなぁ…💛🐢

 

f:id:Emmy-w8:20200313113059p:plain

そしてAmazonゾーンに行くとそこにはピラニアが・・・骸骨と一緒に展示されていました(笑)💦アメリカンジョークではなくメキシカンジョークですねヾ(≧▽≦)ノ

 

いかがでしたか⁇

メキシコシティは本当に魅力たっぷりでとてもおススメです。

治安は決して良いとは言えないと思いますが、自分の身を守る行動をしていれば問題ない範囲で観光も楽しめます💗

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回はグアナファトの記事です(´▽`*)