/script>

アラフォーで語学留学(´艸`*)カナダ・モントリオールでの海外生活♬

35歳で語学留学を決心ヾ(≧▽≦)ノモントリオールでの生活は実際こんなだった❣カナダへ語学留学をこれから控えている方にいろいろな情報をお届けしますッ💛気が向いた時に今まで25か国旅した旅行記も書いちゃいます♬

わたくしKakkouカナダ人のT関口愛と出会う!

皆さんこんにちはKakkouです。

皆さん、令和始まって初めての8月についに入りましたね・・・当たり前ですがッ笑💦

実は私、令和になった5月1日はまだ日本に帰国前でモントリオールに居ました。日本のメディアは毎日のように何かと平成最後というワードを使っていたようですねッ。モントリオールに居ても日本に居る家族や友達からLINEで日本の情報が沢山入ってきていました(*´▽`*)

「平成最後の夜は何してたぁ~??」っというグループチャットの質問に私一人だけズレた答えをしていました(;・∀・)💦時差があるからね、そうなっちゃいますよねッ笑

まぁこんな事もありましたが、LINEやインターネットって本当に便利ッ💛いつでも日本の情報は入るし、とにかく寂しくないそのおかげで一時帰国した直後も浦島太郎にならずに済んでます笑

 

前置きが長くなりましたが、今回はモントリオール留学の前に私が出会ったカナダ人のお友達関口愛(あまりに日本人っぽさが強い名前に設定しましたが、彼女は生まれも育ちもカナダです笑)との少し変わった出会いについて書かせてもらいます💛

 

目次

 

 

 

 ~モントリオール育ちT関口愛~

私とT関口愛との出会いは今から遡ること約2年前の事です。同じ年の夏にT関口愛はフランスのパリに旅行をしていました。彼女も私と一緒で海外旅行がとても大好きでいろんな国籍のお友達がいます。モントリオールで育ったT関口愛はもちろん英語とフランス語のバイリンガルで更にスペイン語も話すトリリンガル🌺どこの国に旅行に行っても私の様に現地の人に騙されないし困らない(≧▽≦)笑 

実際に私たちはカナダ国内やニューヨークなどいろいろ一緒に旅行に行きましたが、T関口愛の語学力にいつも助けてもらってました💦ラテン系のレストランではスペイン語で店員さんと会話をし、モントリオールでは基本店員さんを含め誰と話すのもフランス語、もちろんフランス語もスペイン語も話せない私との会話は英語というように上手く3つの言語を使いこなしていました。かっこえぇT関口愛ッ(⋈◍>◡<◍)。✧💛

~運命の出会い~

そん~なトリリンガルの関口愛は3年前の夏に一人でパリに旅行に行きました。パリでも格安で人気のあるホステルに宿泊をしていました。そして、そこで一人の日本人女性に出会ったんですホステルとは海外では一般的で「ドミトリー」と呼ばれる宿泊施設に数泊していました。ちなみに「ドミトリー」とは2段ベッドが数台置かれ相部屋で眠りトイレやシャワー、ラウンジなどは全て共用なため非常に安く宿泊出来ます🎶コストを抑えたい世界中のバックパッカーたちの利用もとても多いです。誰もが一度は行ってみたいと思うパリでですが、ヨーロッパでの特にパリは物価が高く、節約できるところは出来るだけ節約したものですねッ

皆さんここまで読んで頂いた方、T関口愛がここパリで旅行中に出会ったと予想しませんでしたか笑(*''▽'')実は・・・・・・違うんです❣パリで出会ったのは私では無いです笑💦T関口愛がパリで出会った日本人女性とは私の親友でもあるY美ちゃんだったんです。Y美ちゃんもとても旅行が好きで(類は友を呼ぶってホントですね笑)彼女は3か月の長旅の途中にパリ立ち寄っていました。その時2人は相部屋だった様で意気投合数日間一緒に過ごしとても仲良くなったんです。海外旅行はこんな思いもよらない新しい出会いが会ったりでやっぱり素敵で夢が沢山ありますねッ。その後T関口愛とY美ちゃんはお互い帰国後も連絡を取り続けていたんです。そして私がモントリオールに留学を決めた事をY美ちゃんに伝えるとT関口愛を紹介してくれたんです(・´з`・)ありがとうぅY美ちゃんッ💛35歳で初めての留学で不安で心細かった私はT関口愛が居る事でとても心強かったです。私とT関口愛はそれから頻繁に連絡を取るようになり、モントリオールの情報だったりを色々教えてもらったりしていました。そして実際にモントリオールに滞在中はT関口愛には本当に世話になりっぱなしで、T関口愛ファミリーとも第二の家族と思えるほど仲良くなりましたッ🎶今後のブログでもちょくちょくT関口愛は出てくると思うので覚えていて下さいね笑(*ノωノ)))...

 

今回は今までの内容とは少し違う内容でしたがいかかでしたか⁇

次回はまたカナダモントリオール留学に関する記事に戻りたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。